経理 記帳代行ならエヌエスアカウトスタッフ

アイデア

アイデアの検討は複数人で

私は仕事に限らずアイデアを考えるとき、複数人で検討すること
にしています。

今日、自宅でアイデアが必要ケースがありました。
一か月前くらいからいくつかのアイデアを検討していましたが、
妻が出したアイデアがもっともよい、と思うアイデアでした。
実際、アイデア通りに作業してみましたが、私が考えていたアイ
デアより簡単で適切なものでした。

自分のアイデアに固執することなく、いろいろな人たちとアイデ
アを出し合えば、案外、よくできたものになります。
私は、昔から部下たちにアイデアをしばしばだしてもらい仕事を
助けてもらいました。

上司や経営者に評価された場合、必ず部下の名前を出します。
仕事とは、みなでやりぬくものだからです。
とくに私のような平凡な上司は、部下に助けてもらわなければな
になにごとも進みません。

私の仕事人生は、よき上司と有能な部下たちのおかげです。
感謝しかありません。

news allread more

share this one