経理 記帳代行ならエヌエスアカウトスタッフ

経営

経営者は、人間を理解しながら行動しなければならない

人間というものは、自分が特別であると思っている。
だから、経営者は、どう考えて対応する。

人間というものは、今日よりもよい明日を望む。
だから、経営者は何をする。

人間というものは、方向性を求めている。
だから、経営者はどう行動する。

人間というものは、落ち込みやすい。
だから、経営者は、何をしてあげられる。

人間というものは、成功を欲している。
だから、経営者は、どう向き合う。

人間というものは、なかなかやっかいだが、成長する企業に
は、これらの課題に真摯に向き合う経営者がいた。
独自性とは、人間というものから生まれてくる。
それが経営の本質だろう。

経営者が向き合う課題とは、常に人間だ。

news allread more

share this one